月曜日, 8月 22, 2016

マシュー君のメッセージ(116)

2016年8月19日





アメリカ大統領選挙とシナリオ、エネルギーと波動、恐れ、言葉のパワー、光とライトワーカー、神性な助けの元



マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちから、心からのご挨拶をします。アメリカ合衆国大統領候補が確定し、またはそのように見えるので、どうしてバーニー・サンダーズがこの国の次期大統領になれるのかとあなたたちが尋ねているのはもっともです。

僕たちの前回のメッセージでは、ニルヴァーナにいる地球のモニター係たちが見守っている幾つかのシナリオを説明しませんでしたが、それは止めようのない勢いを得ている重要な候補だけをあなたたちに伝えたいと思っていたからです。誰もまだそうなっていません。ですから、サンダーズと2大政党の候補者たちに影響を与える幾つかの可能性を言いましょう・・他の候補者たちのエネルギーは弱すぎて、可能性を生むだけのエネルギーの流れを作れません。

エネルギー場に障害があると、宇宙の常にバランスに向かう作用によって、それを除く方法がもたらされます。それが今ここで起きています。サンダーズに対して創造された圧倒的に優勢なエネルギーは、彼が大統領候補ではないのにもかかわらずポジティブ(前向き)です。候補者であるドナルド・トランプとヒラリー・クリントンに対して創造されたエネルギーは圧倒的にネガティブ(後ろ向き)です。そこに注ぎ込まれた国民の考えと感情からなる総合的なエネルギーが無数のエネルギーのストリーマー(流れ)を産みました。それが集合意識の中であちこちに飛んでいます。その混乱から秩序をもたらすために、そのエネルギーが、注ぎ込まれたすべてに相当する様々なシナリオに振り分けました。その一つひとつが、そのエネルギー場の障害物を取り除き、サンダーズに対するエネルギーを与えられた方向である大統領に向かって流れるようにする可能性があります。

では、そのシナリオです。クリントンの国務長官時代の外国との私的な取り引きや民主党中間選挙での不正行為への共犯疑惑は明らかにされるかもしれません。彼女の宣誓した声明が実際は嘘だったことが公にされるかもしれません。クリントンファンデーション基金の資金源と用途や、彼女の長年のイルミナティとのつながりが暴露されるかもしれません。それらのどの一つでも彼女の候補者としての資格を公式に剥奪するでしょう。また彼女の健康上の問題で資格を失うかもしれません。それらのシナリオのどの一つでも圧倒的な優越性を得れば、サンダーズが投票でクリントンに取って代わり、選挙に当選するでしょう。あるいは、もしクリントンが選挙戦に残る場合、彼女とトランプに不満な市民たちがサンダーズの支持者たちに加わって、記入投票で彼を選ぶかもしれません。そしてこのエネルギーの状況はまだ安定していないので、彼をホワイトハウスに送り込む他の可能性も起きるかもしれません。

この段階で、この国の伝統的な手続きからのそのような逸脱はどれも異常なことは確かです。けれども2016年の選挙運動を“いつも通り”と呼んでいる人はほとんどいません。ですからサンダーズが、副大統領として好む人物を連れて大統領選に復帰することはそれほど驚くことでもないでしょう。

やがて、人々はこれが単にエネルギーの働きだったことを理解するでしょう・・波動エネルギーがサンダーズ氏を個人的に、そして人々の選択として支えたのです。これはもっと広い意味でも理解されるようになるでしょう。それは腐敗と抑圧が文明社会全体の自由と進化に取って代わられる際の、現在進行中の重大な変化の本質的な部分なのです。

抵抗もまたこの変容の一部です。というのは変化への恐れは第三密度意識に固有なものだからです。闇の魂たちは、彼らが創造し、操作している状況を恐れているたくさんの人々への彼らの支配を失うことが怖いのです・・多くの人々の恐れのエネルギーが闇の魂たちを生き長らえさせています・・でもその現状を維持しようという努力も無駄に終わるでしょう。低い波動エネルギーレベルのあらゆるもくろみと状況は、波動エネルギーが上昇するにつれて消滅して行くでしょう。

あなたたちは、光の存在たちからのメッセージにある“愛”、“平和”、“調和”という言葉を読むことに慣れています。このような言葉が、国や市民団体、宗教団体の指導者たち、ニュースでインタビューされる人たち、そして大胆にプラカードに掲げて叫んでいる群衆によって、どれほどよく使われているか気づいていますか?存在するすべてのものがそうであるように、言葉もエネルギーです。それが話され、書かれると、波動エネルギーを発生し、それがさらに多くの同じようなエネルギーを引き寄せます・・宇宙の引き寄せの法則です・・そしてあなたたちのすべての言語にある愛、平和、調和は最高の波動エネルギーを持っています。これらの言葉が今世界中で頻繁に使われているので、その強力な反響によって人々が目を覚ましつつあります。
 
「私は自分を真理の探求者だと思っています。これが“ライトワーカー”と同じかどうかはわかりませんが、何が真実で、何がそうでないかを知りたいと思うこと以上の意味がそこにあるように思います。私の質問は、ライトワーカーとは何で、自分がそうであるとどのように知るのでしょう、です」

自分自身を真理の探求者と思い、ライトワーカーについて尋ねることが、あなたが彼らと同じ道程にあることを示しています。ただあなたの旅は同じところまで行っていないだけです。

どの情報が真実でどれがそうでないかを見極めることは、気づきや自己発見の大切な部分です。でも、答えを外に求めることよりはるかに大切なのは、あらゆる真理がある心に問うことです。魂のレベルから意識レベルへのメッセージであるその答えは、直感、本能、良心、インスピレーション、願望としてやって来ます。あなたたちが多分強い感覚として、心の目にイメージや言葉として、あるいは心の声として受け取る答えに従うと、人生がスムースに流れて行きます。これは、あなたたちの決定と行動が生前の魂の合意で選択したことと一致していることの表れです。

質問からだいぶ逸れてしまったので、元に戻りましょう。ライトワーカーの簡単な説明は神性な生き方をしている人のことです・・神はそれをもっと簡潔に言いました。「親切でありなさい」。世界の何百万の人々はライトワーカーという言葉を聞いたことがありませんが、彼らの時間、技術、お金などのリソースを、それらを必要としている人々と分かち合うことによってライトワーカーになっています。ライトワーカーと僕たちは言いますが、そのような人たちやそうだと自認している人たちが実際にしていることは、光の中に生きることで光の貢献をしているのです。

愛と同じエネルギーで表現方法が違うだけの光は、親切さと、正直さ、思いやり、感謝、許し、寛容さのような特質からの行為によって輝きます。それは公平であって、他人の意見に心を開いて聞くと同時に、自分自身の原則と価値に忠実であることです。輝く光は他の人たちを向上させます・・心からの微笑み、思いやりあるハグ、励ましの言葉の波及効果は計り知れません・・内面からの光は思い上がりではない謙虚な気持ちを伴った平穏さ、楽観的考え、自信の感覚をもたらします。ライトワーカーは、課題に直面しても自分たちの内面の力と確固たる精神によって克服できることを知っているので、同時に、社会を素晴らしい地球の黄金時代にさらに近づける助けを続けています。その時が来れば、あらゆる人々は惑星上のすべての生命体がお互いに密接につながっていることを知るでしょう。

スピリチュアルな情報にまだ新しい読者たちへの僕たちのアドバイスは、自分を“目覚めつつある魂”だと紹介したある紳士に最近送った説明を読むのがいいでしょう。お母さん、そのメッセージの日付をここに加えてください。(2016年5月19日)。ありがとうございます。

「私たちがこの転生から行くのは、もっと良い場所だといろいろなチャネラーによって何度も言われています。スピリットガイドが私たちを助け、導くために待っていてくれると。それでは、このことを説明してくれませんか?」
魂の合意に従って生きた人たちにとって、ニルヴァーナはあらゆる面で優れている場所ですが、その人たちにはそこでスピリットガイドは必要ありません。あなたたちの守護天使などの天使界の天使であるガイドたち、あなたたちが愛の絆で結ばれている魂たち、そして他の宇宙文明社会のメンバーたちは神の特使たちです。それらは目には見えませんが、あなたたちの地球転生の間あなたたちを助けてくれます。ニルヴァーナであなたたちの到着を待っているのは、あなたたちが知っている、あなたたちに大事な人たちです。

あらゆる魂はそれぞれ独自の振動数を持っています。その肉体死の直前に、それはある特殊な信号を送り、それをその魂が愛の絆で結ばれているすべての魂たちが受け取ります。歓迎する人たちは、あなたたちの直前の過去生で先に霊界に行った人たちだけでなく、たとえ地球や他の文明社会に再び転生しているとしても、すべての転生からの家族と友人達になるでしょう。あなたたちは地球転生から移行するので、ニルヴァーナにいるそのような愛する人たちや可愛がっていたペットと再会するでしょう。でも、エネルギーが魂の波動と一致するところならば、この宇宙のどこでも再会は可能です。

「魂がニルヴァーナに入ると、人々から解放されるとマシューが言っているメッセージを読みました。それはどういう意味ですか?魂はどこに行くのですか?」


魂は、その人のエーテル体やサイキ(精神)へのあらゆる損傷から解放されます・・あるいは、影響されません。エーテル体と肉体は密接に並んでいるので、肉体が持っている病気や怪我もエーテル体に影響します。また転生で経験した感情的なトラウマがサイキ(精神)に残るので、人々はそのような状態を持ってニルヴァーナに入るのです。それぞれの人が必要とすることに特別に合わせた癒しのプロセスの間、その魂はその人と一緒に居ると同時に、どこにでも好きなところに行けます・・それが人というものなのです。
 
創造主の愛と光の本質そのものである魂は、エーテル体より高い、そして肉体の密度よりはるかに高い波動レベルで振動しているエネルギーです。ですから魂はいつでも“解放されて”いて、そこにあると思うだけでどこでも好きなところにいることができるのです。人が眠っている間に、その魂が愛の絆で繋がっている人たちに会いに行ったり、光の支援が必要とされる世界で光の奉仕をしたり、進化している文明社会での学びでスピリチュアルと意識レベルの気づきを高めたりできるのはそれが理由です。

愛する兄弟姉妹たち。全知全能の神、永遠なるあらゆるもののワンネスである創造主の分身として、あなたたちは望むものは全て現実化する無限の可能性をいつでも持っています。その能力は魂の固有成分なのです。あなたたちが進化する中で、今は奇跡だと思うことを創造することができるようになるでしょう。
                      ___________________________

愛と平和を

スザンヌ・ワード著
原文:Matthew's Messages
訳文責: 森田 玄

(転載自由:原典を明記していただけると嬉しいです)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

森田さん。
いつも重要なメッセージの翻訳ありがとうございます。

以前、5月のマシューメッセージ(113)でコメントさせてもらった者です。

私は、個人的にトランプ・ヒラリー・サンダーズのエネルギーの勢いを見続けて
サンダーズ氏にトランプ・ヒラリー両氏を超えるエネルギーの勢いを個人として感じないと
その時のコメントに書いた者なのですが、今回マシューメッセージを読んでみて、ここの部分

”ニルヴァーナにいる地球のモニター係たちが見守っている幾つかのシナリオを説明しませんでしたが、それは止めようのない勢いを得ている重要な候補だけをあなたたちに伝えたいと思っていたからです。誰もまだそうなっていません。”

このメッセージを読んで、サンダーズ氏が光の側の候補者として存在しているのになぜ個人的なエネルギーの
勢いを感じないのだろう?と疑問に思っていた事が理解出来たような気がします。
(私が言ってる個人的なエネルギーの勢いは目に見えないエネルギーの事を言ってます)

それで、今現在の状況ですが・・・・・・・。

5月のメッセージのコメントではエネルギー的にはヒラリー氏が現在有利とコメントしました。

今はどうなっているのかと言うと、あくまでも私個人としての目に見えないエネルギーの勢いを
見た判断なのですが・・・・・・・。

トランプ氏・ヒラリー氏の両名は、エネルギーの勢いが落ちていると言うか
言葉として表現しにくくて申し訳ないのですが、イメージとしては
”闇に沈み込んでいってる途中です”
わかりにくくてすみません。

トランプ・ヒラリー両氏共に周りに闇が覆いかぶさって、エネルギーの勢いが下降しながら
底なし沼に沈み込んでいってるようなイメージと表現すればいいのでしょうか?

両氏共に大統領になれるエネルギーがどんどん奪われていってるような感じです。

このままの勢いで両氏が共倒れになるような流れが勢いを増していくと
そうですね・・・・・・今年の10月の下旬頃にエネルギー的には大統領への道は終了になりそうな感じです。

おそらく、トランプ・ヒラリー両氏のどちらかが大統領になれるかわからない状況が10月に入っても続くせいで、焦った両陣営がなりふり構わずお互いの触れてはいけないダークな部分の情報を暴露し合って共に自滅するのかも知れません。

たぶん、それ位にお互い大統領になれるかどうかわからない状況になる可能性が高いでしょう。

そして、サンダーズ氏ですが特に今のところはなにも・・・・・。
個人としてのエネルギーの勢いは現状維持です。

ですが、トランプ・ヒラリーの両氏が沈み込んでいってる状態がこのまま加速すると、10~11月頃には
それこそ、奇跡的な大逆転が本当に起きそうで、ちょっとワクワクしています。

あと、これは完全に私の個人的な興味の話で申し訳ないのですが、2062年から来た未来人の事が気になっています。

本物かどうか確かめる為にも、今回の大統領選がヒラリー・トランプのどちらかがなるのか質問してみたいものです。
(今回の東京都知事選でどの候補者が都知事になるのか当てたとの噂なので)

つまり、誰が考えても今の時間軸ではトランプかヒラリーのどちらかが大統領になるしか無いのが世間の認識ですから、実はサンダーズ氏が大統領になっているのか未来人に聞いてみたいと興味本位で思っています。

だらだらと長文のコメントですみませんでした。

匿名 さんのコメント...

ヒラリークリントン氏の健康上の問題、本日ニュースになりましたね。