水曜日, 4月 01, 2015

BePeaceが日本上陸!

軍隊のない国コスタリカで生まれたBePeaceは、人と人とのつながり、そして自分自身とのつながりを築くことで、私たちの通常意識を超えた叡智を引き出すコミュニケーションのスキルです。

BePeaceとは、マーシャル・ローゼンバーグ博士が開発した非暴力コミュニケーション(NVC)とカリフォルニアのハートマス研究所が開発したクイック・コヒーランスとを合体させたものです。そのプロセスによって、共感によるつながりとコヒーランスとによるひらめきから”何を知るべきか?”という内なる問いの答えを得ることができます。


コスタリカでは数年前から公立小学校で正式科目として採用されていますが、荒れていたクラスの雰囲気がすっかり落ち着き、生徒達のいじめが減り、学力が増すなど顕著でポジティブな結果がでています。

4月に大阪と東京でBePeaceプラクティスの基礎コース・セミナーが行われます。インストラクターはBePeace認定トレーナー(ラスール)のきくちゆみです。

やっかいな人間関係にどう対応するか、自分の進むべき道がわからない、いまの仕事をつづけるべきか、といった状況に悩んでいる人・・生徒たちとどう向き合ったらいいのかと迷っている先生たち・・などなど、BePeaceのパワーを一度経験してみませんか。

大阪セミナー:4月10日(金)〜13日(月)
東京セミナー:4月 17日(金)〜20日(月)

詳細はBePeace Japanのウェブサイトをごらんください。

0 件のコメント: