水曜日, 8月 03, 2011

ハワイ・リトリート(8、9、10月)

花のJPG

ハーモニクス・ヒーリング・リトリート8月ハワイのご案内。

少人数の限定クラスで、心身をデトックスしてみませんか。

東洋医学・思想の根幹は「心身一如」という言葉に濃縮されています。

こころとからだはひとつのようなものだと言うことです。

こころの問題はもとを辿って行くとからだの問題でもあることに気づきます。

からだを自由に、爽快にすることが、もっとも簡単な解決法です。

最近とくに鬱病や自閉症のようなこころや精神の問題が大きく取り上げられています。

このリトリートは、そのような心や精神の問題についても、”生命の快法則”から見た原因とその治療法を学びます。

日本古来の伝統治療である温熱療法と操体法で気持よいバランスに整えましょう。

ところでデトックスの意味をあなたはどのように捉えているでしょう?

デトックスの本来の意味は”解毒”です。

毒とは”健康や生命を害するもの”ですが、その範囲はとても広く深いのです。

それらの毒をただ消すだけでなく、それを健康や生命に役立つものにすることさえ可能です。

毒と薬は表裏一体とも言えるからです。

なにが毒でなにが薬か、目から鱗の情報を学びます。

もちろん、このリトリートのメイン・デトックスは、完全ローフードのソフト断食です。

でも、私たちのソフト断食はグルメ・ローフードですからご安心。

これらは7月リトリートのメニューからです。

ハワイ・リトリートのJPG
トロピカルフルーツサラダ(生アーモンドドレッシング)

ハワイ・リトリートのJPG
ある日のディナー(ワカメそば、穫りたてキャベツのディップ、サラダ、桃)

ハワイ・リトリートのJPG
主食はフレッシュなガーデンサラダ

ハワイ・リトリートのJPG
ローアップルクリームタルト

きくちゆみのブログもご参考に。

食材はほとんどすべてハーモニクスライフセンター・ハワイで栽培している無農薬有機野菜とフルーツ、そして無添加調味料に夢風船の天然水を使用。

4月にオープンしたハーモニクスライフセンター・ハワイの菜園で栽培中の野菜は、ニンジン、カブ、大根、ケール、トマト、キュウリ、各種レタス、ジャガイモ、サツマイモ、小松菜、ネギ、茄子、チンゲンサイ、春菊などと、オレンジ、バナナ、レモン、パパイヤ、パイナップルなどのフルーツ、そしてアーモンド、カシュー、クルミ、マカデミアナッツとココナッツです。

ここで、ハワイ島コナのハーモニクスライフセンター・ハワイを紹介しましょう。

コナ空港から約20分、コナ市街からほんの5分のところの濃い南国の緑に囲まれた住宅街にあります。海岸やショッピングセンターまで歩いて20分の便利さなのに、となりは牧場で閑静です。

ハワイ・リトリートのJPG
中庭

ハワイ・リトリートのJPG
トマト

ハワイ・リトリートのJPG
裏庭のヤシの木

ハワイ・リトリートのJPG
バナナとカボチャ

ハワイ・リトリートのJPG
リビングルーム

ハワイ・リトリート詳細

定員:各回2名
*お申し込みのあった方に詳細情報を送ります。
場所:ハワイ島・ハーモニクスライフセンター
講師:森田玄/きくちゆみ
日程:2011年8月25〜31日(前後泊も別途可能)
       9月17〜23日
      10月14 〜20日

リトリートの内容は、これまでの鴨川でのワークショップに、ハワイ島でしか体験できないこと(ハワイの伝統文化のフラ体験、オーガニックファーマーズマーケット、野生のウミガメに出会う、ハワイ島ツアー)が加わります。野菜と果物は一部自給しています。ここでしか食べられない新鮮な完熟フルーツのおいしさは、一生に一度は体験してほしいです。

お申し込みはメールでrawinfo@harmonicslife.netへ参加の動機とお名前、ご連絡先をお知らせください。

過去に私たちのワークショップを受けてくれた方の感想は、こちら:
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/05/blog-post_07.html

1 件のコメント:

mikuni さんのコメント...

歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫) という本をどうかお読みください。
イルミナティの手先である日教組教育では、絶対に知らされない歴史的真実が書かれてあります。