日曜日, 6月 07, 2009

東京平和映画祭

今日は東京平和映画祭のご案内です。

東京平和映画祭は、すべてボランティアメンバーで構成されている「東京ピースフィルム倶楽部」が毎年主催する日本で最大の平和を主題とする映画上映企画です。私もそのメンバーのひとりですが、今年で6回目を迎えるこの映画祭には、普段は観る機会がほとんどない貴重で、素晴らしい作品が勢揃いしました。一時にこれだけの作品を観れるチャンスはそうそうありません。これも倶楽部メンバーが1年間を掛けてスクリーニングをし、選りすぐった作品だからです。ちょっとその公式サイトで上映作品を観てください。どんなにそれぞれがタイムリーで刺激的な内容かお分かりになるでしょう。

私自身も、3日間会場でマシュー君や9・11関連の本やDVDの書籍販売ブースにいますから、個人的にお話したい方がいましたら喜んで会いますよ。

では、以下はきくちゆみのブログからの案内です。

*************************

いよいよ今週末に本番を迎える第6回東京平和映画祭。3日間の通し券(5000円)は完売になりました。

TPFFのJPG

1日目(6月12日、1500円)と2日目(6月13日、3000円)の券はまだたくさんあります。

いい映画をたくさん観たい方はぜひ、1日目(6月12日)と2日目(6月13日)にご参加ください。11本(13日の私のトークの中でも短編ドキュメンタリーを上映します)の映画と、田中優さん、森沢典子さん、岡真理さんなどのトーク、各映画の監督のお話も聞けるまたとない企画です。

今、劇場で上映しているような作品(1本あたり1500円から1800円)もありますから、本当にお得なんです。

1日目と2日目のチケット2枚を買うと合計4500円なので、3本観れば(3本観たい映画があれば)参加する意味があります。また、全部観た場合は1本あたり409円の計算になります。

チケットの半券があれば、出場、再入場は自由です(チケットの半券をなくしてしまった場合は、再度チケットを購入していただくことになるので、チケットは最後までなくさないでくださいね)。

1日目と2日目の映画と講演を全部ご覧になって、アンケートをご記入して提出していただいた方には、2日目の最後にアンケート用紙と交換でプレゼントを差し上げますので、元気で好奇心が旺盛な方はこれにもチャレンジしてください(アンケート用紙を紛失した場合は、プレゼント交換はできません)。

東京平和映画祭はみんなで創る映画祭。あなたのご参加をお待ちしています。

1 件のコメント:

UNA さんのコメント...

仕事が休めたら、行きたかったなあ…
7月の半ばまで休み無しです。
というか、7月半ばで、今の仕事が終わるんですが。
休みが取れたら、休養とって、本読んで、映画みて、旅行して、あれもこれも…
考えているうちが、花ですね(苦笑)。