月曜日, 12月 12, 2005

12月12日

11月27日から12月2日まで、新横浜プリンスホテルで第12回低温核融合国際会議が開かれました。正式にはICCF12(12th International Conference on Condensed Matter Nuclear Science/第12回凝集体核科学国際会議)という何か難しい名前です。たぶんこの会議のことはまったく報道されていなかったようです。私は初日の一般向けクラスに参加しましたが、広い会場にほとんど人がいないのにびっくりしました。もちろんマスコミ関係など皆無です。この問題に対する世間の関心の無さを肌で感じました。(これには、低温核融合をいっさい認めようとしない政府や科学界・企業の体制があります)しかし、会議の内容は、じっさいここまで来たかというほど説得力ある報告ばかりです。世界各地から研究者が20名ほど参加していましたが、どの報告も低温核融合現象は確実に起きていることを確認するものばかりでした。たぶん来年中にも世界がひっくり返るような新しい研究成果がでてくる予感がします。科学そのものの認識が根底から見直されるような、いままでの教科書をすべて書き換えるような、・・・人類のパラダイムシフトです。

昨日から足が痛むので、トゲでも刺したかなとかみさんに見てもらったらなんと踵がアカギレになっていました。痛いものですね。生まれて初めての経験。これはリンパの流れが悪くなっていることが直接の原因です。皮膚の栄養源である脂肪分を運んでいるのがリンパ。でも、そのリンパは脾臓と密接な関係があります。このところ外出で外食が多かったのでそれが影響しているのかな。またここ数日、居間のしきりの障子を板壁にして、ガラス引き戸にする大工仕事にとりかかっていますが、寒い中靴も履かずサンダルで一日中やっていたのが響いたのでしょう。さっそく、ヘンプ(麻)商品を広めている昭くんからもらったヘンプシードオイルを塗り込んでおきました。工事は明日にも完成するでしょう。

0 件のコメント: